IMG_0267

 

 

こんにちは、canvas more. 中山です。
今回も前の記事と少し似かよってまして

 

 

『よく聞かれるシリーズ』ですね。
てなわけで、

 

 

タイトルに沿って
((ノンシリコンシャンプーって、、))的なお話を
またズラズラとしていこうかなと思います。。

 

 

少し前に流行りませんでした?
よく聞きませんでした?

 

 

ノンシリコンシャンプー っていうワード

 

いかにも

『『 シリコン = 悪者 』』

この感じですよねー

 

 

でも、シリコンの中にもざっくり言いますと

 

 

善良なシリコン と 粗悪なシリコン

があるんですよ

 

 

市販のシャンプーに入っているのが

粗悪なシリコン

 

美容室のシャンプーに入っているのが

善良なシリコン

 

 

 

これ言うと営業みたいですけど

ほんとなんですからね、、?笑

 

 

実際僕ら、市販のもの使わないですし、、、

 

 
はい、話ずれてきたんで

『ノンシリコン』に戻りましょ

 

 

何が言いたいかっていうと
『『『 善良なシリコンは必要 』』』

これです。

 

 
基本的に市販のシャンプー使っていると
シリコン過多になって乾きにくくなったり、

ベタついたりします。
そこに、ノンシリコンシャンプー登場

何が起こるか、、、、、

 

 

シリコン過多 →→→

シリコンちょうどいい感じ →→→

シリコン不足

 

 

 

『 シリコン過多でベタベタ

シリコンちょうどでツヤサラ

シリコン不足でパサパサ   』

 

 

これ見ると『ダメじゃん』って思いますが
よく考えてください、、

 

 

ツヤサラ期、ありますよね??

この時の心境は

 

 

『 ノンシリコンシャンプーにしたら

調子いいわー 』  なのですよ

 

 
でもパサパサしてくる
そうしたらどうするか、、、?

しっとりするトリートメント登場

しますよね?

 

これ、市販の場合大多数が

『『 トリートメント剤 = シリコン 』』

 

 

ノンシリコンシャンプーでシリコン不足にして
トリートメント剤でシリコン補います!!!!!

 

 

 
、、、 ナニコレ、、、、?

 

 

 

こういうシステムなんですよ、

よくないと思いませんか、、?

 

 

いまだにこういうのが多いなーって、、
僕らきちんと勉強しますので、

お話お付き合いくださいね?笑

 

 

 

 
では失礼します!!

 

 

 

CANVAS MORE. stylist 中山洋祐

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でCANVAS MORE.(キャンバス モア)の雰囲気と技術を

 CANVAS MORE.(キャンバス モア)にイイネをしてお得な情報GET