『切れ毛になる要因』をいくつか挙げます

 

 

 

◯ ダメージ
◯ ダイエットによる栄養不足
◯ 女性ホルモンの乱れ
◯ 血行不良

 

 

 

こんなところでしょうかね
一般的に出てくるのは

 

 

 

っというところで
僕自身感じるのは
一番最初に挙げた『ダメージ』

 

 

 

これ、
そもそも『ダメージの要因』
気になっちゃうんですよ

 

 
はい、今日お話させていただくのは

→『ダメージ要因徹底解剖』

 

 

 

話しきれないかもしれません
すごく多いケース考えられるんでね、、

 

 

 

『静電気によるダメージ』
季節的なところで言うとこれありますね
そもそも冬場は乾燥するわけですよね
髪が乾燥状態になりやすくパサパサに。。
そこに『静電気』が発生します
もともと髪の毛は非常に帯電しやすいです

 

 

 

解決策としては
→ クシなどプラスチック製のものは使わず
木製のものを使うといいらしいです
→ 洗い流さないトリートメント
まあ、オイルですね。
オススメはアルガンオイルかなーと言ったところです
うちの『フィトリーク』はいいですよ

 

IMG_0151

 

実は帯電防止作用があるので

中間、毛先にオイル付けて手に残ったものを
髪表面なでるように根元から軽く付けるだけでも
変わってきますからね!

 

 

はい次、
『自然乾燥によるダメージ』
ついさっき、お客様とこの話になったのですが
髪を自然乾燥させると、表面がパサつきやすく、
いらない広がりやパサつきの要因にもなります

 

 

髪を濡らしたまま放置すると水を吸ってふやけた、
ダメージを受けやすい状態になりますので

 

 

お風呂から上がったら
『タオルを巻いて少し経ってからドライヤー』

 

 

したくなる気持ちもわかりますが

 

 

 

最善を尽くせるのであれば
なるべく早く乾かしてあげるのも
一つ解決策なのかもしれませんね!

 
ドライヤーって何かとおっくうになったり
他にやることがあると後回しになったり

面倒ですよね、、笑

 
少しでも、髪の毛が綺麗になるための
手掛かりとして聞いていただけたなら
それでいいんです!!笑

 

 

 

やれる時に
実践してみてください◎

 

 

 

CANVAS MORE. stylist 中山洋祐

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でCANVAS MORE.(キャンバス モア)の雰囲気と技術を

 CANVAS MORE.(キャンバス モア)にイイネをしてお得な情報GET