IMG_0297

 

 

嫌われる勇気という本という本を読みました

 

 

お客さんに聞いて気になった本です
知ってる人も多いかな?

 

 

 

この本かなり売れてるみたいです

それだけあってすごく面白かったです

 

 

 
当たり前なことを書いてるんだけど
確かになんとなく普段の生活を振り返ってみると
どうだろう。。
と思うことが多かったかなー
<ネットの本の紹介文から抜粋>
そもそも私たちは、「嫌われたくない」

と思いながら日々を過ごしている。

にもかかわらず、嫌われる勇気を

持つことを勧めるのはなぜなのだろう。

 

「アドラー心理学では、嫌われる勇気を

持つことこそが、幸せな人生に

つながると考えます」

そう話すのは、この本の共著者で

哲学者の岸見一郎さん。

「周囲の人たちから嫌われないように

するには、常に周りの人の顔色を

うかがう必要があります。

それでは、“ありのまま”の自分として

生きることは難しくなるし、物事の

責任を人のせいにしてしまいかねません」

 

好かれようと思うと、他人の期待に

応えようと振る舞ってしまう。

その結果、本来の自分を出せなかったり、

我慢ばかりが続いたりして、

ストレスをためてしまいがちだ。

そこで必要になるのが、嫌われる勇気。

 

 

 

 
。。。とまぁこの辺で笑

 

 
ここ最近読んだ中で一番面白かったかも

 

 

 

自分てなんだろう?
どう生きよう?
そんなことを思ってるアナタ

 

 

 

是非読んでみてください~

 

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でCANVAS MORE.(キャンバス モア)の雰囲気と技術を

 CANVAS MORE.(キャンバス モア)にイイネをしてお得な情報GET