IMG_0084

 

 

こんにちは、かたひらです!

最近暑い日が続いてますね!

 

 

今日もねこの話をさせてください。

 

 

すりすりについて。

 

 
ねこって、おうちの角とか壁で
すりすりするんですよね。

 

とっても不思議な動きですよね!

 

 

これは、外に縄張りを持っている猫ちゃんって、

 

 

決まった時間に歩くルートが

決まっていることが多いのですが、

壁や角部分には、必ず自分のニオイを残して

他の猫に、ここはぼくの縄張りだぞ!

という「しるし」を残すのです!

 

うちのりくはお家の中だけで暮らしているのですが、

同じ場所に身体を擦りつけることが多いです!

 

これも、おんなじことなんですね☆

 
なので、

おうちでねこちゃんと住んでいるお宅は、

白い壁の角などは徐々に

猫の脂質で変色したりするので、
よくスリスリする角には、
ガードをはっておいたほうがいいみたいですよ!

 
ちなみに

 

指を鼻に近づけたときにやるすりすりは

挨拶みたいなもので、

鼻だけじゃなくて、ほっぺとか全身をつかって
すりすりする甘えん坊ねこちゃんもいます☆

 
かわいいコミニケーションのとりかたですね!

 

私も今度まねしてみたいとおもいます。

 

 

では。

 

CANVAS MORE. stylist 片平和香奈

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でCANVAS MORE.(キャンバス モア)の雰囲気と技術を

 CANVAS MORE.(キャンバス モア)にイイネをしてお得な情報GET