CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

クリエイション

LINEで送る

 

 

 

 

はいこんにちは金井です。

 

 

 

最近は仲間と月一で

クリエイション撮影に取り組んでいます

 

 

 

正直なんでやってるか

わかんなくなったりします笑

 

 

 

 

 

これもお客さんには直接

関係のないことなんだけど
自分の髪の毛の動かし方が

マンネリしてるなーとか思ったり
撮影に取り組もうと思うと
雑誌を読みあさってなにがいいのか考えたり

 

 

 

そういう行動につながるのが

いいなって思います。

 

 

だってどうですか?

 

 

歳を重ねると雑誌もなかなか

手にとらなくなるでしょう?

 

 

 

僕もです笑

 

 

 

お客さんは仕方ないかもしれませんが

 

 

 

僕は美容師ですから
『今』に疎くなるのは

良いこととは言えませんよね

 

 

それにある程度歳を重ねてきたからって
挑戦しない人みたいに

なっていくのがいやだなって

 

 

 

ただのおっさんに

なりたくないなって思うんですよねー

 

 

 

続けて頑張っていこうと思います!

 

 

 

金井でした~

 

 

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

パーマの種類

LINEで送る

 

 

 

 

 

はい、こんにちは、金井です

 

さて、、
世の中いろいろな種類のパーマがありますが
キャンバスでは

 

 

コールドパーマ
デジタルパーマ

 

 

の2つに分類しています

(世の中にはもっとありますが)

 

 

芯となるメカニズムは似てる

(というか一緒)のですが
途中の手順が違ったり
パーマの種類によって

得意不得意なスタイルがあったり、
髪質によってどのパーマが

適してるのかが変わります。

 

 

 

質感、形状の違いは乾いた時の

カールの残り具合で違いがでてきます。

 

 

 

熱を使うデジタルが一番

形状を記憶しやすく、持ちが良い

 

コールドパーマは濡れてる時との

差があるけど、逆にいうと

馴染みの良いパーマになる。

 

 

 

それぞれの特徴を掴みながら
お客さんになりたいものに合わせて
髪質にあったパーマを
使い分けることが大事だと思います。

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

9月もヘアセット

LINEで送る

 

 

 

9月になってだんだん涼しくなってきましたね!

 

 

 

秋もお出かけや結婚式の
ヘアセット可愛くいたします☆

 

 

 

 

後れ毛いっぽんいっぽん
こだわっているので

 

お出かけの際は
是非片平にお任せ下さい♪

 

 

CANVAS MORE. stylist 片平和香奈