CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

なんにもない

LINEで送る

はいこんにちは金井です。

 

 

最近は書くことがホントにないなw

 

 

 

んーでも時に何もないわけでゃなくて

 

 

 

最近すごくカットが楽しいって

思うんですよね~

 

 

 

 

やっぱり練習したりすると

そのスタイルになりたいお客さんがくるし

 

 

 

結局頑張ってたら

楽しいサイクルって生まれてくるよね~

 

 

 

 

ということで頑張ります~

 

 

IMG_0294

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

◎ ショートパーマ ◎

LINEで送る

 

 

 

 

IMG_0215

 

 

今回は「パーマ」についてお話しします!

 

 

 

「パーマ」という言葉を聞くと
ボブスタイルのワンカールのパーマだったり
ロングスタイルのウェーブ系パーマだったり

 

 

 

 

こういうイメージが強いと思います

 

 

 

実際僕自身もお客様にかけるパーマは
上の2つのようなものが多いです。

 

 

 
ですが、
今回載せている写真のように
実はショートスタイルのパーマって
可愛いし、何より楽ちんなんです!

 

 

 

ワックス、スプレーなどのスタイリング剤

使わなくても動きが出てくれるんです。

 

 
写真の子はもうずっとショートスタイルが

定着しているのですが

実は

「伸びてくると頭頂部がペタンと寝てしまう」

という悩みがあったそうなんです、、、

 

 

 

 

これってかなり多くの方が
お悩みなのではないかと思います!!

 

 

 
なにもこういうボリュームのお悩みは
若い人とは無縁というわけではなくて

 

 

 

髪質によっては誰しも

感じる部分だと思います

 

 
同じようなお悩みを持った方への
アプローチに少しでも

なればなーと思いまして、、

 

 
まだまだ「パーマ」って
いまいち踏み出せないメニューというか
失敗された時のリスクが怖くて、、
ハードルが高いというか、、

 

 

 
少しでも興味があるなーと思ったら
まずは話し合いをしましょう。笑

 

 

 

 
悩みを共有させていただいて
一緒に造っていきたいなと思いますので

 

 

 

ぜひとも日頃やりにくい点やら

なにやらお聞かせください!

 

 

 

 
CANVAS MORE. stylist 中山洋祐