CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

夏はイルミナカラー!

LINEで送る

 

 

 

先日きてくれたお客様です!

 

 

 

根元が伸びて毛先がオレンジに退色
していたのですが、

 

 

 

イルミナカラーで
透明感のあるアッシュに変身です♪

 

 

夏仕様で軽くして

パーマもふんわりでかわいいです♪

 

 

IMG_0094

 

 

イルミナカラーは退色しても
柔らかい印象なので

 

 

是非一度試してみてくださいね☆

 

 

 

CANVAS MORE. stylist 片平和香奈

ホームカラーの弱点

LINEで送る

 

 

 

 

 

【なぜホームカラーが良くないのか?】

です。
美容師に自分でカラーしないでくださいね!
とか言われた方も多いかもしれませんね。
根元は新しく生えた黒髪
毛先は退色した茶色
例えばそれを赤系のカラーにしたいとします
【1】根元は黒髪なので髪を
明るくする力(ブリーチ)が必要です。
そしてプラス、赤という染料が必要になります。
【2】毛先はもう明るいので
髪を明るくする力がいりません。
だから赤の染料のみで対応します。
この1の髪を明るくする力
を使うことが髪を痛ませるのですね
染料を入れる分には
ダメージはほぼほぼ無いのです
じゃあ市販のカラーはなんなのかというと
僕らが根元に使う薬を
毛先までのばしてるんですね!
ダメージが結構進行してしまうので
なるべく控えましょうね☆
IMG_7777
CANVAS MORE. topstylist 金井良太