CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

あなたにあうパーマはどれ?

LINEで送る

 

さて、、
世の中いろいろな種類のパーマがありますが
キャンバスでは
コールドパーマ
デジタルパーマ
の2つに分類しています
(世の中にはもっとありますが)
芯となるメカニズムは似てる
(というか一緒)のですが
途中の手順が違ったり
パーマの種類によって得意不得意な
スタイルがあったり、髪質によって
どのパーマが適してるのかが変わります。
熱を使うデジタルが一番
形状を記憶しやすく、持ちが良い
コールドパーマはデジタルパーマより
持ちは悪いが
馴染みが良い
気軽にご相談ください!
IMG_0133
CANVAS MORE. topstylist 金井良太

◎ ハネにくい乾かし方◎

LINEで送る

 

 

IMG_0085
こんにちは、canvas more. 中山です。

 

今回は「おうちでのドライヤーの仕方」

を、簡単にお話しさせてください

 
「美容院でやってもらった時は

まとまりがいい」のに、

「次の日自分でやるとハネる、まとまらない」

 

 

これ、ほんと多い意見なんです、、

 

 
正直な話 自分の髪を乾かすって
すごくめんどくさいんですよね。

 

 

どこか手抜きになってしまったりするんです

 

もちろんキッチリ綺麗に乾かしている方も
中にはいらっしゃいますよ!
じゃあなにが違うか
綺麗にまとまりが出る乾かし方には
「ポイント」があるのですよ。。。。

 

まあ、ざっくり言いますと

 

◯ 髪の毛の根元を起こして

あげるように風を当てること

 
これだけで毛先は内側に
まとまってくれやすくなります!!
とは言っても文面だけだと
わかりにくいと思います

 
なので、
このちょっとしたコツを
「聞いてみようかなー」なんて思われた方は

 

ぜひ

上大岡 美容院 canvas more. (キャンバスモア)

までいらしてください◎
CANVAS MORE. stylist 中山洋佑