CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

結んだときもおしゃれに♪

LINEで送る

 

 

 

 

最近暑い日が続いてますね!

 

 

 

 

髪の毛長いと
首もとも暑いですよね!

 

 

 
邪魔になるので結んでも
毛先がぼさぼさになったり
味気なかったりしていませんか?

 

 

 

 

そんな時に
パーマがかかっていたら
結んでもオシャレになります!

 

 

 

IMG_0177

 

 

 

手を加えてる感が変わるので
おすすめです♪

 

 

 
デジタルパーマだと、
コテでまいたようなカールを出すのが
得意なのでこの夏に

是非チャレンジしてみてださい☆

 

CANVAS MORE. stylist 片平和香奈

髪が多くて頭がハート型になっているあなたへ。

LINEで送る

 

 

IMG_0152

 

 

 

はいこんにちは金井です。

多毛の方、日本人は特にハチがはっていますから
頭がハート型になってしまって
悩んでる方いると思います。

 

 

 
そういった場合その部分の根元だけ
ストレートパーマで
ボリュームダウンできます。

 

 

時間もかかりません。

 

 

IMG_0153

 

 

良い意味で人に気付かれずに
自然なスタイルにできますよ。

 

 

ぜひ金井にご相談ください。

 

 

 

動画でも紹介してますので
気になる方はご覧になってくださいね。

 

 

 
http://canvasmore.jp/movie_502.php

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

◎ 切れ毛になりやすい方へ◎

LINEで送る

 

 

 

 

 
『切れ毛になる要因』をいくつか挙げます

 

 

 

◯ ダメージ
◯ ダイエットによる栄養不足
◯ 女性ホルモンの乱れ
◯ 血行不良

 

 

 

こんなところでしょうかね
一般的に出てくるのは

 

 

 

っというところで
僕自身感じるのは
一番最初に挙げた『ダメージ』

 

 

これ、
そもそも『ダメージの要因』
気になっちゃうんですよ

 

 

 
はい、今日お話させていただくのは

→『ダメージ要因徹底解剖』

 

 

 

 

話しきれないかもしれません
すごく多いケース考えられるんでね、、

 

 

 

『静電気によるダメージ』
もともと髪の毛は非常に帯電しやすいです

 

 

 

解決策としては
→ クシなどプラスチック製のものは使わず
木製のものを使うといいらしいです

 

 

→ 洗い流さないトリートメント
まあ、オイルですね。
オススメはアルガンオイルです
うちの『フィトリーク』はいいですよ

 

 

IMG_0151
 

 

実は帯電防止作用があるので
中間、毛先にオイル付けて手に残ったものを
髪表面なでるように根元から軽く付けるだけでも
変わってきますからね!

 

 

 

 

はい次、
『自然乾燥によるダメージ』
ついさっき、お客様とこの話になったのですが
髪を自然乾燥させると、表面がパサつきやすく、
いらない広がりやパサつきの要因にもなります

 

 

 

髪を濡らしたまま放置すると水を吸ってふやけた、
ダメージを受けやすい状態になりますので

 

 

 

お風呂から上がったら
『タオルを巻いて少し経ってからドライヤー』

 

 

したくなる気持ちもわかりますが

 

 

 

最善を尽くせるのであれば
なるべく早く乾かしてあげるのも
一つ解決策なのかもしれませんね!

 

 

 

 
ドライヤーって何かとおっくうになったり
他にやることがあると後回しになったり

面倒ですよね、、笑

 

 

 
少しでも、髪の毛が綺麗になるための
手掛かりとして聞いていただけたなら
それでいいんです!!笑

 

 

 

やれる時に
実践してみてください◎

 

 

 

 

CANVAS MORE. stylist 中山洋祐

◎ 髪の毛伸ばしたい方へ ◎

LINEで送る

 

 

IMG_0150

 

『髪を伸ばしていきたいあなたへ』

こんにちは、canvas more. 中山です!
今回は、そのまま
髪をなんとなくのばしていこうかなーー
という方へのお話になります

 

 

 
最近お客様の声として多いのは
『だいぶ前から髪を伸ばしてるんですが
なかなか思うように伸びません、、、』

このお悩みもなかなか多いんです
もう今回は長々書かずに
いい方法をズバッと言います!!

 

 
→切らなければもちろん伸びます
→なのでまずいいシャンプー使いましょう
→量も梳いてしまうと毛先ペラペラになるので注意
→切れ毛も注意
→前髪は切りましょう、邪魔であれば

 

 

髪の毛は毛髪科学的な話をすれば
1日に0、4ミリほど伸びます
1ヶ月→12ミリ→1、2センチ
1年→144ミリ→14、4センチ

こんな具合で伸びるんですよ

 

 
だからこそ、、
ケアは重要ですよ、、

 

 

毛先が肩に当たってハネる方はパーマかけて
いい意味でごまかしたり

 

 

シャンプーを本当に
合っているものに替えたり

 

 
例えば
いついつ迄にこれくらいまで伸ばしたい

 

 

という風に聞いていただければ
『綺麗にちゃんと伸ばしていく』
そんなプランニングもしますからね!

 

 

 

ぜひともご相談を。

 

 

 

CANVAS MORE. stylist 中山洋祐

ツルツル髪のあなたへ

LINEで送る

 

 

 

さて今回はデジタルパーマの紹介です。

 

 

 

こないだ初めて来たお客さんは

デジタルパーマがすごい熱いのを

我慢しなくちゃいけないって

パーマだって思ってたりw

 

 

デジタルパーマのが痛むと思ってる

お客さんが多いですが

 

 

IMG_0180

 

この写真のモデルさんみたいに
まっすぐでかかりずらい人は
薬だけで頑張って曲げにいくよりも
薬を減力して熱の力をかりる方が
僕はダメージすくないと思います

 

 
似たようなことはコールドパーマ

(普通のパーマ)でも
できますがデジタルパーマの方が
熱を使うので弾力のあるカールを作れるんですね

 

 

イメチェンパーマは

canvas more.
まで

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

ストレートモデル

LINEで送る

 

 

少しづつカットのモデルさんも

はじめました!

 

ストレートパーマとカットで

来てくださったモデルさんです!

 

IMG_9925

 

 

ストレートパーマをすることによって

する前より量を取ることができるので

夏場は助かりますね☆

 

 

 

canvas more. 澁谷

 

メンズもcanvas more.で!

LINEで送る

 

 

IMG_0136

 

 

はいこんにちは金井です。

 

 
メンズのクーポンができております!

 

 

 

メンズはツーブロック

 

 

 

刈り上げの幅

 

 

 

ビジネスシーン重視か

 

 

カジュアル

 

IMG_0137

 

 

 

 

そういうことを気にしながら
カットしますね~
是非是非ご利用ください!

 

 

IMG_0138

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

 

7月もヘアセット☆

LINEで送る

 

 

 

ヘアセットの紹介です!

 

IMG_0149

 

 

 

右サイドに流すのが好みなお客さま!

 

 

 

ロングで多毛の方なのですが、

好みを踏まえつつ、

 
・いつもとちがう
・ふわふわ
・カッチリ
・アクセサリーの位置
・に合わせ

などなど、

 

 
こだわってこだわっております☆

 

 

CANVAS MORE. stylist 片平和香奈

白髪染めは痛みます?

LINEで送る

 

 

 

完成2

 

 

白髪染めは痛みます?

 

 

 

 

はい、これまた営業中によくあがる話題

 

 

 

 

白髪染めとオシャレ染め
これってなんの違いがあるの?

 

 

 

 

違いは白髪が染まるか染まらないかです

 

 

 

 

カラーは実は白髪染めの方が痛むのです
白髪を染めるのに濃い染料が必要で色が
落ち着いて見えるので痛まないと思ってる方が多いです

 

 

 

 

よくあるのが
まだすこーししか白髪がないのに
白髪染めをしてしまう人がいます

 

 

 

美容師さんが簡単にそっちにしてしまう

ケースもあるでしょう。。

 

 

 

 

白髪染めは

canvas more

まで!

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

3周年!

LINEで送る

 

ありがたいことに、

3周年のお祝いのお花が届きました!

 

IMG_0066

 

 

ありがとうございます!

 

 

CANVAS MORE. assistant 澁谷あき