CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

クリエイション

LINEで送る

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1最近は仲間と月一でクリエイション撮影に取り組んでいます
正直なんでやってるかわかんなくなったりします笑
これもお客さんには直接関係のないことなんだけど
自分の髪の毛の動かし方がマンネリしてるなーとか思ったり
撮影に取り組もうと思うと
雑誌を読みあさってなにがいいのか考えたり
そういう行動につながるのがいいなって思います。
だってどうですか?
歳を重ねると雑誌もなかなか手にとらなくなるでしょう?
僕もです笑
お客さんは仕方ないかもしれませんが
僕は美容師ですから
『今』に疎くなるのは良いこととは言えませんよね
それにある程度歳を重ねてきたからって
挑戦しない人みたいになっていくのがいやだなって
ただのおっさんになりたくないなって思うんですよねー
続けて頑張っていこうと思います!
金井でした〜
%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91

カットセミナー

LINEで送る
p_20161029_082658先日のカットセミナーの内容です。
今回のベーシックスタイルは
スラッシュというスタイルです
これになりたいって
お客さんはいないけど
今回のスタイルは
特に顔まわりが勉強になったな〜
p_20161029_082827

カットの手順とかパターン化してしまいがちだけど

いつもと違う側面からカットを
見直してみるといい頭の体操になるな

カットって本当奥が深いし
だからこそ楽しいよねえ
p_20161029_082859
サロンワークをしてて思うけど
自身過剰で、傲慢なのもよくないし
全然自信なさすぎみたいなのも変だしね
僕は少なくとも上大岡で
一番よくしてるはず!ぐらいは思いながら
仕事してたいなー%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

撮影会

LINEで送る

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%8a%e3%82%82本日朝6時半集合で秋冬の撮影しました〜

今回もデジタルパーマでだせるカールスタイルです
どうしても動かしたくなってしまうなぁ
モデルさんは髪質がドライな感じになりやすいので
今人気の1500円でできちゃう皮膜トリートメントで
スタイリング剤はつややかな、まとまり感のでるワックスを
本当にちょっとだけ
撮影をすると
スタイリング剤はなににしようか
とか
この髪質なら
とか
顔立ち的には
とか
いろいろ考えるので
普段、お客さんにしてあげられることを考える良い機会になりますね
そしてお客さんには直接関係ないんだけど
カット込みで撮影が一時間で終えられるのは
前よりスピーディになっているのが実感できて
嬉しかったな
やっぱ燃えてないとおもしろくないね
もっと精進していい美容師になろう!
是非秋冬の美容室は
canvas more.まで
ではでは金井でした〜
%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%93

デジタルパーマ

LINEで送る

こんにちは、片平です!
先日来てくれたお客様です!
少し前下がりのボブに
ふんわりとしたパーマをかけました。

img_1833
秋冬らしくて、

 

片方だけ耳にかけても

おしゃれ感も増し増しです★

かかりにくい方でも、
ふんわりさせれるデジタルパーマが
オススメですよ!
雰囲気を変えたい方も是非!

結婚式

LINEで送る

 

先日、お休みをいただいて

いとこの結婚式に行ってきました!

 

幸せをわけてもらってきました、、

 

img_8726

 

親戚みんなに会うのも久しぶりだったので

楽しかったです☆

 

canvas more. 澁谷

 

セミナー

LINEで送る

先日、RUALAの角薫さんによる
カットセミナーにいってきました!
img_1785 img_1787

女性美容師のカリスマです!

オーラもすごくあり、すごく勉強になりました!

 

美容師って素晴らしいなぁ、
もっとがんばろう!と思えたセミナーでした!
次回も楽しみです!!!

◎ デジタルパーマ+ミディアム ◎

LINEで送る

hot4

 

前記事でも取り上げたデジタルパーマ

もちろんミディアムや
ボブスタイルにも最適です!!

写真はワンカールボブです!

◎ デジタルパーマ+ロング ◎

LINEで送る

hot2

 

デジタルパーマが
くるくるにかかりすぎてしまうだとか

チリチリになってしまうとか

そういうイメージをお持ちの方々

もう細かいパーマは
あまり需要のないものに
なってきました!

canvas more. のパーマは
大きくかつしっかり
コテで巻いたようなパーマが売りです!!

ぜひお試しあれ

ハロウィン

LINEで送る

入り口横のリスが

ハロウィン仕様になりました!

 

img_1752
お越しの際に是非ご覧になってください☆

2016A/W

LINEで送る

 

もうすっかり秋の陽気になりましたねー!
最近は秋冬バージョンの撮影を
しています
これは前回書いた上大岡の根岸公園での
ロケ写真
%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8 %e5%ae%8c%e6%88%90
これがめずらしくロングスタイル
dsc04818-2
これが秋冬のイメージビジュアル
%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91
ヘアスタイルもそうですが
女性像とか印象とかそういうのを
感じてもらえたらなって思います
是非是非秋のチェンジは
canvas more.まで