CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

5月のお休み

LINEで送る

5月のお休みのお知らせになります。

5月は
2日(月)
10日(火)
16日(月)
17日(火)
23日(月)
24日(火)
31日(火)
3日火曜日は祝日営業しております。
です、よろしくお願い致します。DSC01605

メンズのオンとオフ

LINEで送る

はい金井です。

今日はかなりめずらしくメンズの話題w
まぁ今でも
メンズの方きていただいてますが。
学生ならあまり関係ないですが
大人メンズに必要なのはオンとオフですよねー
休日はラフにいきたいですよね〜
ビジネスシーンではジェルでカチっとね
キャンバスモアが上大岡のメンズかっこよくしますよー!
是非ご利用くださーい!1390972784375359

プチメニューのご紹介

LINEで送る

はい金井です。

今回は大人気プチメニューのお知らせです!
Tゾーンカラーのご紹介です。
さ、ロングの方の根元や
白髪染めの方は三週間もすれば
根元が生えてきて気になりますよねー!
そこで登場したこのがこれ!
Tゾーンカラーです!
CCF20160410-002
【トップの分け目と生え際のみ】
¥2700 (シャンプードライ料金を含む)
のカラーです!
そして分け目の変えたい方にはコチラ!
Oゾーンカラー!
CCF20160410-003
【頭の上部と生え際のみ 】
¥3240(シャンプードライ料金を含む)
そしてそして!
金井考えました!
これから暑くなってくるので
結ぶ方にオススメなプチメニュー!
Fゾーンカラー
CCF20160410-001
¥3780(シャンプードライ料金を含む)
【Tゾーンカラープラス襟足も
フェイスライン生え際すべて 】
の三つを用意しています。
ちょくちょく美容室を利用して
年間通して綺麗でいてくださいねー!
そうそう!
ホームページには動画も載ってるので
みてみてください!動画も用意してますのでみてくださいね!
http://canvasmore.jp/movie.php

◎ 梅雨時おすすめムース ◎

LINEで送る

スクリーンショット 2016-03-24 23.03.55

◯湿度高い日のおすすめスタイリング剤◯
デザイン、ネーミングが可愛いことでも
認知されているメーカー『ロレッタ』から
ムースタイプのスタイリング剤

◯パウダームゥ
◯ツヤツヤムゥ
本当に皆様が聞きたいのはきっと

『実際使ってみてどうなのか』
というところ
なので、嘘なく個人的な意見のみ
言わせていただきますと
『パウダームゥ』がオススメです!!

なぜかと言いますと

→ムースなのにドライな質感
これが一番ですかね
ムースは一般的には
少し重く、そして濡れているという感覚があり
それが苦手な方も多いはずです
ですが先ほども言いましたように

パウダームゥは軽くドライな質感なので
ベッタリしません
まだ寒い日がちらほらある今の季節

マフラーを巻かれる方も
これからストールに変わる方も

ムースで濡れた髪が当たって嫌な感じに

なったことありませんか、、?笑

そんな心配もなく
そしてもちろん

軽い質感は夏にも合います!

デジタルパーマが残っている方
朝、軽く巻く方

そんな方々に使っていただきたいです

では

canvas more. 中山洋祐

お部屋の掃除をしました

LINEで送る

何週かにかけて、自分のお部屋の掃除をしました

断捨離に時間がかかりました、、、。

中でも小学生頃にあつめていたコレクション。

けしごむです。

 

image

 

 

 

これはなかなか捨てられないものですね(^-^)

 

 

お部屋がピカピカで
今日からまたフレッシュに働けそうです!

夏のアッシュ

LINEで送る

はいこんにちは金井です。

さて本日はメーカーさんに来ていただいて
営業後に皆で

夏のカラー検証をしました!

ウチは定期的にカラー入れ替えるように
してるので

夏の新色アッシュが決まりましたよ~!

6月頃から入れる予定なので
お楽しみに~!IMG_20160425_201801 IMG_20160425_201758

ヘアアレンジ

LINEで送る

先日ヘアアレンジさせていただいたお客様です♪
すごくよろこんでもらえて、

私もとてもうれしかったです!

 

 

image
お出かけまえにアレンジすると

気分がいいですね♪

◎ 縮毛矯正、ストレートパーマ、違い ◎

LINEで送る

IMG_4472-1

 

えーと、『縮毛矯正とストレートパーマの違い』
についてお話ししようかな
なんて思います

まず、世間一般的な定義としては

『縮毛矯正』= ストレートアイロンによる熱を使用
『ストレートパーマ』= ストレートアイロン無し

これが一番ざっくりわかりやすいものですね
もちろん、
熱を使用する『縮毛矯正』の方が
『『クセを伸ばす力』』は圧倒的に強いです

canvas more. では
わかりやすさ重視のため
『縮毛矯正』という名称でまとめさせていただいています
では『ストレートパーマ』は
必要ないのではないか、、、

→そんなことはなく、ストレートパーマには
クセを伸ばす力はありませんが
『ボリュームダウン』をしてくれる作用があります

などなどわかりにくいことは
美容業界ではたくさんありますよね、、

申し訳ございませんが
詳しい説明等は
ぜひお越しになられてお聞きください◯

◎ デジタルパーマのこと、、2 ◎

LINEで送る

IMG_5147

これもオイルもワックスもムースも
何もつけずに乾かしただけのものです!

たとえば『夏に向け髪を伸ばしている方』

肩に髪の毛がぶつかって
ハネてきていませんか、、?

物理的に肩に当たってハネた髪を
完全に収めることはほぼほぼ不可能です。

ですが、
ハネても気にならないヘアデザインを
可能にしてくれるのが
デジタルパーマなんです

該当された方や気になった方、

一度根元のカラーリングのみでいらして、
パーマの話を僕らにお話しください、、?

何でもお答えします!
わからないことは次までに
全力でお調べいたします!!!笑

お待ちしております

◎ デジタルパーマのこと ◎

LINEで送る

うちの看板メニューとして
挙げさせていただいています
『デジタルパーマ』

頑張ってスタイリングをしなくても
パーマ感が出てくれる手軽さ

普通のパーマとは段違いの持ちの良さ

この辺もメリットですね!!

最近もよくお客様から
『濡れているとパーマかかってるけど乾くと真っ直ぐになる』

という意見が聞かれるので
そんな方々にこそぜひ1度
デジタルパーマかけていただきたいですね◎

IMG_5150
写真は
お人形にデジタルパーマをかけて
濡れている状態と何もつけずに乾かした
状態を写しています。

濡れてる時と
乾いた時の差がそこまで出ない
というのを示してますね!