CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

お寿司

LINEで送る

image

 
先日オーナーのお客様が
お寿司屋さんに連れて行ってくれました!
どれも絶品で、ほっぺたがおちてしまいました!

美味しい日本酒もいただいて、

とても幸せでした!

ありがとうございました!!

◎ パーマとカラー同じ日に ◎

LINEで送る

1109 kimie0244mono.tif_logo

 

パーマとカラーを同時にする

何年か前までは
「別の日にしたほうがいい」

というのが定説だったのですが

最近はそう言うことも少なくなってきました
お客様の中では
当時言われた
「カラーパーマ同時はダメ」

という概念がいまだに
あるなーと思ったので
お話ししようと思います
まず今まで
カラーとパーマを同時にするのが
ダメと言ってた理由は
実は根拠何もなかったんです
たしかに
毛先までカラーをして
その後すぐパーマをしますと
色持ちの面で
良くない点はあります、が、
◯同じ日ににすると痛む

ということはありません
1週間置いても
ダメージは変わりません

ただ、
カット、カラー、パーマを
同じ日にすると
最低でも3時間はかかるわけなので

座りっぱなしは
疲れるかもしれませんね、、、笑

ということで

複合メニューは
同じ日にやれますよ

というお話しでした

canvas more. 中山洋祐

アレンジセミナー?

LINEで送る

はいこんにちは金井です。

さて先日パソコンのテレビ電話みたいなもの使って

九州に帰って美容師してる後輩に

アレンジ教わりました。

スクリーンショット 2016-02-22 17.22.02

 

すごい時代ですまったく。

最近アップも精力的に練習しています。

IMG_20160224_212519

初めてにしてはいいか、、、?

IMG_20160224_212528

まだまだ頑張っていこきます!

 

◎ アレンジ講習vol.2 ◎

LINEで送る

IMG_4256

この間のアレンジ講習に引き続き、、

お店でアレンジのお勉強を
スタッフみんなでしました
パソコンのテレビ電話で
福岡の美容師さんから教わりながら、、

今年はアレンジ得意にしようと思いますので
頑張ります!!!
しかし、、
リアルタイムで画面通して
勉強なんて、、

便利な世の中になりましたね、、◎
なんて時代の流れをひしひしと感じた
日常の出来事でした。。
canvas more. 中山洋祐

カットモデル

LINEで送る

image

 

先日カットモデルできてくれた
モデルさんです!

 
最後にビューロンしたら
ツルッツル!
綺麗になりました!

デジタルパーマの楽さ

LINEで送る

はい金井ですこんにちは。

さて先日お越しいただきましたYさん。

IMG_20160218_113715

もともとロングだったのをバッサリ切って

ボブにして出産を気に伸ばすのでまたパーマをオン!

いやーYさんもまだ僕がデジタルパーマできないとき

普通のパーマでかけてたけどあの本当に

大変だったなぁ、、

IMG_20160218_141659

髪にがあってなかなか薬の力だけだと曲がってくれないから

どうしても薬が強くなってしまう。。

それで傷んだ割にはカールがでないなんて。。

IMG_20160218_143021

いやはやいい時代になりました。

美容師にとってもお客さんにとっても。

もっと何ができるか考えなきゃですね

カットモデル

LINEで送る

先日営業後にカットパーマで来てくれた
もでるさんです!

 

image

 

さっぱりしましたー!

まだまだがんばります!

◎ アレンジ講習 ◎

LINEで送る

IMG_4192

 

先日、外部のサロン様から
講師を招いてのアレンジ講習があり

canvas more. からは
片平とわたくし中山が参加させてもらいました
今まで、男性美容師である僕からすると
「縁遠いなー」と思っていた

最近流行りのお手軽アレンジ等
計4点教わりました!
波ウェーブアレンジ
可愛いですよね◎

最近はインスタグラムやFacebook
ツイッター、他にもたくさんあるでしょうが

可愛い作品がたくさん
ネット上にあがっていて

それをお客様たちも見ていると思うので
もっともっと勉強しなくちゃ…!

IMG_4181
というよりも今回の講習を受けてみて
すごくやりたいなと思ったので、
3月は練習に励みます!!

ではまた!

デジタルパーマの何ヶ月か後は

LINEで送る
はい金井です。
さてデジタルパーマのブログは久しぶりですかね。
僕のお客さんのパーマは
デジタルパーマのほうが断然多いのですが
今回は11月にデジタルパーマをかけたNさん。
こちらが濡らしたところ。
IMG_20160217_122831
はい、かなり保ってますね。。w
よくお客さんとの会話であるのは
このくらい切ったらパーマは
なくなっちゃいますか?
って言われる事よくありますね。
デジタルパーマは上からのワンカールの積み重ねで作るので切ってもワンカールのデザインにしてあげやすいんですよね。
IMG_20160217_134332
切らなければデジタルパーマがすぐ落ちる事はまずないし
IMG_20160217_135846
時間が経った時何処かだけはねちゃうのとか
嫌ですしね。
長い目で考えてもデジタルパーマは
いいですね!
金井良太

◎ アッシュカラー2 ◎

LINEで送る

今回も『アッシュカラー』
載せますよー!
今日のモデルさんは

色がすごく抜けやすく、
オレンジ寄りになりやすい、

こういう方は基本的に
ピンク系、オレンジ系
レッド系だとか
そういう暖色系の色味は
あまり好まない傾向にあります
と、いうことで
アッシュ系でカラーリングすると

IMG_4172

とまあ、
この仕上がりになるわけです!
色味もわかりやすいし
深みがある色なので
すごく優秀なアッシュ系
なのですが
やはり色は抜けていってしまいます、、

僕自身も色味の抜けは
気になるところです!
一番よく保たせる方法は
ホームケアです!!

自分にあったシャンプーを
しっかりとしましょう!