CANVAS MORE. Blog

CANVAS MORE. Blog

Just another WordPress site

◎ 髪の毛伸ばしたい方へ ◎

LINEで送る

 

 

IMG_0150

 

『髪を伸ばしていきたいあなたへ』

こんにちは、canvas more. 中山です!
今回は、そのまま
髪をなんとなくのばしていこうかなーー
という方へのお話になります

 

 

 
最近お客様の声として多いのは
『だいぶ前から髪を伸ばしてるんですが
なかなか思うように伸びません、、、』

このお悩みもなかなか多いんです
もう今回は長々書かずに
いい方法をズバッと言います!!

 

 
→切らなければもちろん伸びます
→なのでまずいいシャンプー使いましょう
→量も梳いてしまうと毛先ペラペラになるので注意
→切れ毛も注意
→前髪は切りましょう、邪魔であれば

 

 

髪の毛は毛髪科学的な話をすれば
1日に0、4ミリほど伸びます
1ヶ月→12ミリ→1、2センチ
1年→144ミリ→14、4センチ

こんな具合で伸びるんですよ

 

 
だからこそ、、
ケアは重要ですよ、、

 

 

毛先が肩に当たってハネる方はパーマかけて
いい意味でごまかしたり

 

 

シャンプーを本当に
合っているものに替えたり

 

 
例えば
いついつ迄にこれくらいまで伸ばしたい

 

 

という風に聞いていただければ
『綺麗にちゃんと伸ばしていく』
そんなプランニングもしますからね!

 

 

 

ぜひともご相談を。

 

 

 

CANVAS MORE. stylist 中山洋祐

ストレートモデル

LINEで送る

 

 

少しづつカットのモデルさんも

はじめました!

 

ストレートパーマとカットで

来てくださったモデルさんです!

 

IMG_9925

 

 

ストレートパーマをすることによって

する前より量を取ることができるので

夏場は助かりますね☆

 

 

 

canvas more. 澁谷

 

メンズもcanvas more.で!

LINEで送る

 

 

IMG_0136

 

 

はいこんにちは金井です。

 

 
メンズのクーポンができております!

 

 

 

メンズはツーブロック

 

 

 

刈り上げの幅

 

 

 

ビジネスシーン重視か

 

 

カジュアル

 

IMG_0137

 

 

 

 

そういうことを気にしながら
カットしますね~
是非是非ご利用ください!

 

 

IMG_0138

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

 

7月もヘアセット☆

LINEで送る

 

 

 

ヘアセットの紹介です!

 

IMG_0149

 

 

 

右サイドに流すのが好みなお客さま!

 

 

 

ロングで多毛の方なのですが、

好みを踏まえつつ、

 
・いつもとちがう
・ふわふわ
・カッチリ
・アクセサリーの位置
・に合わせ

などなど、

 

 
こだわってこだわっております☆

 

 

CANVAS MORE. stylist 片平和香奈

白髪染めは痛みます?

LINEで送る

 

 

 

完成2

 

 

白髪染めは痛みます?

 

 

 

 

はい、これまた営業中によくあがる話題

 

 

 

 

白髪染めとオシャレ染め
これってなんの違いがあるの?

 

 

 

 

違いは白髪が染まるか染まらないかです

 

 

 

 

カラーは実は白髪染めの方が痛むのです
白髪を染めるのに濃い染料が必要で色が
落ち着いて見えるので痛まないと思ってる方が多いです

 

 

 

 

よくあるのが
まだすこーししか白髪がないのに
白髪染めをしてしまう人がいます

 

 

 

美容師さんが簡単にそっちにしてしまう

ケースもあるでしょう。。

 

 

 

 

白髪染めは

canvas more

まで!

 

 

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太

3周年!

LINEで送る

 

ありがたいことに、

3周年のお祝いのお花が届きました!

 

IMG_0066

 

 

ありがとうございます!

 

 

CANVAS MORE. assistant 澁谷あき

 

鎌倉でカメラ活動⭐︎

LINEで送る

 

 

 

6月末の話ですが、
趣味であるカメラ活動をするために
鎌倉までチャチャッと出かけてきました◎

 

 

 

せっかく美容師なのに写真だけ撮って

 

1日終わるのもなんだかなぁと思い

 

いつもヘアカタでお世話になっている

お客様に同行していただき、広告用の

 

 

 

写真を作るべく江ノ島で海撮影と
鎌倉で紫陽花撮影をしてきました!

 

 

 

今回の写真は紫陽花の有名なお寺でのものです!

 

 

 

minimoheader

 

 

人が多すぎて
紫陽花の綺麗なところでは
全く撮影できず、、

 

 

でもモデルさん人が大勢いる中で

表情作り頑張ってくれました!

 

 

 

初めて紫陽花というものを
「よし!見に行こう!」という気持ちで

見てみましたがなんかいいなーと

しみじみ感じる休日でした。

 

 

 

美容のお話ではないですが
カメラを持つとインドア派な僕も

外に出たい気持ちになり
見える世界も普段と違うように見えたりなど、、

 

 

 

カメラをより好きになるきっかけになりました!

 

 

 

綺麗なもの、かわいいもの、素敵なものを
どこでも創れる美容師になりたいと思います!!

 

 

CANVAS MORE. stylist 中山洋祐

canvas.旅行☆

LINEで送る

 

このあいだのお休みに

スタッフで旅行に行ってきました!

 

相模湖にある

プレジャーフォレストに行ってきたのですが、

ひさしぶりに体を動かして

とっても楽しかったです!

 

IMG_0058

 

真顔ショットですが

本当に楽しかったので

この夏イチオシです!

 

 

canvas more. 澁谷

 

カラーモデル!

LINEで送る


先日のカラーモデルさんです!

IMG_0060
退色してきたところに

ピンクとパープルをかぶせました!

 

暖色系のカラーは

ツヤがでやすいので

ツヤ感重視のかたにオススメです☆

 

 

canvas more. 澁谷

 

ホームカラー何故良くないの?

LINEで送る

 

 

 

 

IMG_0135

 

 

さっ
今回の議題は
【なぜホームカラーが良くないのか?】
です。

 

 

 

美容師に自分でカラーしないでくださいね!
とか言われた方も多いかもしれませんね。

 
今ではほとんどの女性がカラーをしてて
さぁカラーをしようと思うのは根元が伸びた時。。
いわゆるプリンになったときだと思います。

 

 
根元は新しく生えた黒髪
毛先は退色した茶色
例えばそれを赤系のカラーにしたいとします

 

 
【1】根元は黒髪なので
髪を明るくする力(ブリーチ)が必要です。
そしてプラス、赤という染料が必要になります。

 

 

 

【2】毛先はもう明るいので
髪を明るくする力がいりません。
だから赤の染料のみで対応します。

 

 
髪が痛むのは
【1】のブリーチ=髪を明るくする力
を使うことが髪を痛ませるのですね

 

 

 

【2】のように染料を入れる分には
ダメージはほぼほぼ無いのです

 

 
じゃあ市販のカラーはなんなのかというと
僕らが根元に使う薬を
毛先までのばしてるようなものなのです

 

 

 

そして黒い髪と毛先の退色した部分を
均一にする為に強い薬が使われています。。

 

 

ダメージも染めた直後ではなくて、
1ヶ月後、半年後まで
ダメージが伴うのが現状です。

 

 

履歴も複雑になればなるほど
パーマをかけよう!となった時に
対応が難しくなったりしますしね。。

 

 
なのでなるべく控えましょうね☆

 

 

 

でも私時間ないの!
すぐのびちゃうし!。。

 

っていう方には生え際、トップの
Tゾーンのみのカラーのクーポンあります!
(しかもブロー込み!)

 

 

 

皆が使えるようにしたので是非☆

 

 

前髪カットなどと組み合わせてもいいでしょうね~!

 

 

時間もそんなにかかりませんからねー!

是非ご利用ください!

 

CANVAS MORE. topstylist 金井良太